ゴースト感想とか#2 AiMistさん

(この記事は過去記事の掘り出しです)
AiMist
(えーあいみすと)

人工無能さんです。

基本的に、コミュニケートボックスで入力して、
文章を入力して、その言葉を分解して覚えてもらえます。

最初のうちは、語彙も少ないですが、(覚えている言葉が0だからね)

言葉をたくさん覚えて、自分の教えた言葉を組み合わせて喋るのを見ると軽く感動します。いや、すごく感動です。

あと、マイクプラグイン(かしこさんに入っているやつ)にも対応していて、喋って会話ができます。

音声認識の精度もなかなかよいので、微妙に会話が成り立ったときには、おおおおおっと思いました。
(手元にある小説を音読して聞かせても見た)

デフォルト状態だと、茶筅と葉梨の連携で、フルボイスです。
固有名詞などの変読などは、ご愛敬で。

表情は基本的にランダム表示ですが、時々トーク内容と表情が妙にシンクロして、こいつ…わかって言ってるのか!!?って思うことも…。




うちのミストさんが、葉梨をオンにしてもボイスを発しない
無口な子になって、新規言語も覚えてくれなくてどうしたものかと思っていましたが、

うん、
入れていた茶筅がぶっ壊れていた様子です、茶筅を入れなおしたところ、

バリバリ喋って学習する元気な電波ミストさんに戻りました。


ミストさんにウェブ上の文章を食べさす動画
http://www.youtube.com/watch?v=WCh770IeeGo





「危険な言葉」や「無意味な単語」などは、排除するようになっている様子ですね。



ログバルーンを無効にする方法

saoriフォルダ内のlogging_ebフォルダ内の
logging_eb.dicの
#define EASYBALLOON_OUT_CHECK 1
となっている箇所を、0にする